イントロダクション
根無し草同然に生きてきた男と、ある王国の皇子との出会い…。
それは国を揺るがす戦乱の世にもたらされたひと筋の光明となるはずだった…。
実力派作家・夏西七が描く大いなるファンタジー活劇譚!!
著者:夏西 七
「ライルと槍(ルイ)」2巻&3巻5/27(土)発売!!
「ライルと槍(ルイ)」1巻7/27(水)発売記念フェア開催!!
月刊Gファンタジー2016年2月号から連載開始!
ライル
ランス国王太子ルイに雇われている傭兵。王宮に怪物が現れた際、ルイをかばって攻撃を受け、<目>に寄生される代わりに体を剣に変える力を得た。腕は確かだが、少々金にうるさい性格。
ルイ
ランス国王太子。<目>に寄生されて体を槍に変えられ、自分の意志とは無関係にランス国民を殺害していたが、ライルによって元の姿を取り戻す。ライルのことを厚く信頼している。
ギラム
ランス王宮騎士団団長。他国に遠征していたが、ランスの異常事態を知り急遽帰国した。ライルたちより先にランス城へ戻り、様子を探り始める。ライルの上司であり、彼に対しては毒舌。
ギラム
ランスに暮らす娘。父の仇を討つべく、ルイを毒殺しようとするも失敗。父の形見の剣を守ってくれたルイを見て改心する。麗しい見た目(しかも巨乳)に反して気が強く、結構暴力的。