イントロダクション
『ひぐらしのなく頃に 祟殺し編』で圧倒的支持を受けた鈴木次郎先生が竜騎士07氏のノベルゲーム最新作 「連続殺人幻想」コミック化を手がける! 一代で莫大な財産を築いた右代宮金蔵。彼の所有する金塊をめぐり一族の思惑が交錯する。本作Episode2においては「家具」と呼ばれる屋敷の使用人「紗音」「嘉音」を中心に物語が紡がれてゆく。六軒島に棲むといわれる黄金の魔女ベアトリーチェは実在するのか!?
原作・監修:竜騎士07
作画:鈴木次郎
©竜騎士07/07th Expansion
最新単行本第5巻(完)、12月22日発売!
最新単行本第4巻、8月27日発売!
最新単行本第2巻、12月22日発売!
うみねこのなく頃に単行本発売記念フェア開催!!
TVアニメ「うみねこのなく頃に」チバテレビ他にて大好評放送中!!
待望の第1巻、6月22日発売!
『うみねこのなく頃』に最新情報は公式ホームページをチェック!!
Episode1も無料ダウンロードできます!
紗音(しゃのん)
「家具」と呼ばれる使用人。譲治に思いを寄せる。
嘉音(かのん)
紗音を姉とも慕う少年。「家具」の職務に忠実。
右代宮譲治(うしろみや じょうじ)
温厚な性格で博学。若年だが大人びた性格。
右代宮朱志香(うしろみや じぇしか)
使用人にも分けへだてなく振る舞う明るい少女。
右代宮金蔵(うしろみや きんぞう)
金蔵の長男で朱志香の父。相続順位は第一位。
右代宮蔵臼(うしろみや くらうす)
蔵臼の妻。朱志香の母。六軒島の屋敷に住む。
右代宮夏妃(うしろみや なつひ)
譲治の母。攻撃的な性格で紗音に辛く当たる。
右代宮絵羽(うしろみや えば)
譲治の母。攻撃的な性格で紗音に辛く当たる。
右代宮秀吉(うしろみや ひでよし)
譲治の父。入り婿である。実業家で朗らかな性格。
源次(げんじ)
「家具」を束ねる。金蔵に古くから仕えている。
熊沢(くまさわ)
屋敷の使用人。 古くから屋敷に仕えている。
ベアトリーチェ
黄金の蝶を力の象徴とする魔女。実在するのか!?
シュモクザメ
EP2の1コマ目に登場。鈴木次郎の自画像でもある。
Gファンタジーコミックス
うみねこのなく頃に Episode2 Turn of the golden witch(5)(完)
戦人は認めざるを得ませんでした。魔女は確かに、“い”たのです。
死んだはずの嘉音により熊沢、南條は殺害された。其の姿はまるで魔の世界の住人の其れであった。紗音、譲治らは魔の力に対抗すべく夏妃の霊鏡を手に入れるため礼拝堂へ向かった。其処に舞い降りる黄金の蝶。ベアトリーチェ。メタ世界で赤字を用い戦い続ける戦人は魔女の牙城をうち崩せるのか!? 碑文に刻まれし最後の晩は来たれり。遂に黄金郷への扉は開かれる。連続殺人幻想第二章ここに終幕。一つのゲームが終わり、新たなゲームが始まる。
Gファンタジーコミックス
うみねこのなく頃に Episode2 Turn of the golden witch(3)
鮮血に彩られし第一の惨劇。
右代宮家親族会議に現れた顧問錬金術師と称する女、ベアトリーチェ。その姿は、島に住むと言われ肖像画に描かれている魔女・ベアトリーチェに生き写しであった。果たして魔女は実在するのか? そして起こる第一の惨劇。悪趣味に飾られ、鮮血に彩られた遺体の数は、六。奇しくもその数は、黄金郷へたどり着くための謎が秘められし碑文の一節「第一の晩に、鍵の選びし六人を生贄に捧げよ。」を想起させるものであった。この殺人は、誰が、何のために? 嵐により外界から途絶した孤島・六軒島は黄金の魔女に支配される。
Gファンタジーコミックス
うみねこのなく頃に Episode2 Turn of the golden witch(1)
黄金の魔女ベアトリーチェ顕現!
連続殺人幻想第二章、開幕。一代で家を隆盛の極みに導いた右代宮金蔵。命数尽きようとする、かの老当主が所有せる莫大な金塊を巡り片翼の鷲の紋章を許されし一族の思惑が交錯する。大人達の駆け引きの一方で右代宮家の使用人“家具”紗音は仕えるべき一族、右代宮譲治に想いを寄せる。同じ家具としての宿命に生きる嘉音の掣肘を余所に、紗音は魔に魅入られる。紗音の許されぬ恋――それは、この世のものならぬ力によって成就された。黄金の魔女のベアトリーチェ。愚かな人間達への哄笑が運命の孤島に響き渡る。
原作・監修:竜騎士07
作画:鈴木次郎
©竜騎士07/07th Expansion