新刊情報

2024年

2024年5月

    • 発売日:2024/5/7定価1430円(税込)

      新シリーズ

      転生者の私は〝推し活〟するため聖女になりました! 1

      著者:玉響なつめ
      イラスト:珠梨やすゆき

      推しと契約結婚? これはご褒美です!
      (えっ、えっ? あれええええ!?)
      平凡な少女イリステラが前世の記憶を取り戻したのは、技能検定(スキルチェック)の儀式の真っ最中。
      そこは、かつてやり込んだ戦略系シミュレーションゲームの世界だった!?
      そして最推しは「絶対死んじゃう」死亡フラグ持ちの部隊長アドルフ。
      彼を救うためだけにイリステラは聖女に成り上がり、その特権として一年という期間限定の結婚相手にアドルフを指名した。
      すべては推しの幸せのため!
      一つ屋根の下、常に平静を装いつつ推しへの愛が止まらないイリステラは、アドルフを救うことができるのか——!?
      成り上がり聖女とツンデレ部隊長の、死亡フラグへし折り物語が開幕!!!
    • 発売日:2024/5/7定価1430円(税込)

      聖女の姉ですが、妹のための特殊魔石や特殊薬草の採取をやめたら、隣国の魔術師様の元で幸せになりました! 2

      著者:かのん
      イラスト:四季童子

      おねえちゃんをやめたら魔術師様と恋が始まりました!
      聖女だった妹の元を離れ、隣国の魔術師・アスランの専属採取者になったシェリー。
      アスランとの関係も一歩前進、初々しい恋人生活を送っていた。
      ある日、王太子の命を受けて向かった鍾乳洞で、シェリー達は巨大な水晶の中に眠る「聖なる鳥」を発見する。
      だが、それに触れようとした瞬間、目の前に現れたのは罪を犯して幽閉されているはずの妹アイリーンだった。
      姉である自分を恨みながらも戻ってくるよう訴えかけてくる妹と、シェリーは再び対峙することになり——。
      恋も仕事も全力投球! 天才採取者の逆転しあわせ物語。

      コミカライズ (進行中!)

    • 発売日:2024/5/7定価1430円(税込)

      悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!? 7

      著者:十夜
      イラスト:宵マチ

      悪役令嬢、恋のキューピッドやっちゃいます!!?
      船上パーティーの最中、激しい雷雨に見舞われ未知の島に飛ばされたルチアーナ、サフィア、ジョシュア、海上魔術師団長のアレクシスの4人。その島で『時間の制御』を司る南星のシストに出会ったルチアーナたちは、両親の不仲について深い後悔に苛まれるアレクシスのため、シストと契約し過去の世界へ向かうのだが——!!

      シリーズ初! オール書き下ろし!!!
      第1回人気投票結果発表&上位キャラクター達の特別エピソードも収録!!
    • 発売日:2024/5/7定価1430円(税込)

      私、能力は平均値でって言ったよね! 19

      著者:FUNA
      イラスト:亜方 逸樹

      FUNA3作品 累計500万部突破!

      マイルたちが、漁にお魚料理にと大暴れ!
      しかも『赤き誓い』と『ワンダースリー』がクラン結成♡
      そのころ、大陸では…!?

      王女二人、華麗にいきます!!

      シリーズ最大の加筆で、七人のお風呂シーンも楽しい♪
      1年ぶりの『のうきん』は、ドキドキいっぱいです!
      新大陸でもハンターとして活躍する『赤き誓い』
      超高級魚の大漁まつりに、お魚お料理まつり♪
      新たな機械生命体との出会いもあって…
      そして、王都へ向かった彼女たちは『ワンダースリー』と再会、
      普通じゃない少女七人がクラン結成!
      王女さま二人も華麗に大活躍します!!!

      シリーズ最大の加筆で、みんなのお風呂シーンも楽しい♪
      最新巻も、女の子のワイワイいっぱいです!

    2024年4月

      • 発売日:2024/4/6定価1430円(税込)

        新シリーズ

        滅亡国家のやり直し 今日から始める軍師生活 Ⅰ

        著者:ひろしたよだか
        イラスト:森沢晴行

        第1回SQEXノベル大賞 大賞 受賞作品!!
        ひとりの文官が、大国の滅びのさだめをくつがえす!
        巨万の富と最高峰の武力を持つも滅んだ国、ルデク。
        その国で一般文官だった青年ロアは
        奇跡的に生き延びるも失意の中で年を重ねていた。
        だが、ある日目を覚ますと祖国が滅びる2年前に戻っていて!?

        祖国滅亡を阻止し、仲間たちを守るため、
        自身の記憶と未来で得た経験を武器に、
        文官は軍師となり滅びの運命に立ち向かう!

        これは、ひとりの文官の奇跡から始まった、成長と、変革の物語——。
      • 発売日:2024/4/6定価1430円(税込)

        没落令嬢のお気に召すまま ~婚約破棄されたので宝石鑑定士として独立します~ 2

        著者:四葉夕卜
        イラスト:藤実なんな

        自由すぎる鑑定士ライフ、拡大中!!
        婚約破棄、そして精霊クリスタとの契約をきっかけに、大好きな魔宝石の鑑定士として歩み始めたオードリー。
        ある日、止まりがちな手巻き式懐中時計を持つ魔道具師の青年レックスの様子にオードリーは、安価な魔宝石“楔石(スフェーン)”を魔法による改良で動力源にしてみせる。

        「私の計算では、一年間、ゼンマイ巻きなしで動きます」

        驚異の発明に、騎士団・商工会・魔道具師ギルドと、あらゆる団体から懐中時計の契約を求められる大騒ぎになってしまい!?
        さらには鉱山採掘から王族との交流、伝説の魔宝石に新たな精霊との出会いと、オードリーの鑑定士ライフは様々に広がっていき——。

        魔宝石鑑定士オードリーの自由で素敵な独立ライフ、加速中です!!

        コミカライズ (進行中!)

      • 発売日:2024/4/6定価1540円(税込)

        マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件 3(完)

        著者:小鈴危一
        イラスト:しらび

        堂々完結!
        「勇者たちよ 魔王を倒し、世界を救うのだ」
        時代を超えた2つの“癖アリ”トップパーティーによる『魔王城』攻略戦開始!
        ダンジョン内での運命的な出会いで結成された冒険者パーティー『暁』。
        全員がデメリット効果のある“マイナススキル”持ちであるにもかかわらずトップ層で活躍する彼らのもとに
        ある日、新しいダンジョンの情報が入る——その名も『魔王城』。

        「魔王城の最奥には魔王が君臨している」
        「魔王を倒すことで世界が救われる」
        そんな思わせぶりな原典(フレーバー・テキスト)に誘われダンジョン攻略を開始する『暁』だったが
        このダンジョン……何かがおかしい。

        一方、複雑な思いを胸に『魔王城』を攻略する冒険者パーティーがいた。
        実力は十分、ただし全員が厄介者なトップパーティー『星狩』。
        そんな『星狩』はこの攻略をもって、解散する。

        元・不遇な冒険者たちが魔王を打ち破って世界を救う!?
        王道ファンタジー冒険譚、激闘の最終巻!

        書き下ろしストーリー『追章』収録!

      2024年3月

        • 発売日:2024/3/7定価1430円(税込)

          新シリーズ

          ベル・プペーのスパダリ婚約~「好みじゃない」と言われた人形姫、我慢をやめたら皇子がデレデレになった。実に愛い!~ 1

          著者:朝霧あさき
          イラスト:セレン

          旦那様。これからは蕩けるほど私の愛に溺れてくれ。
          ベル・プペー《美しい人形》とあだ名される公爵令嬢レティシア。
          その儚げな容姿とは裏腹に、中身は男女問わず魅了する屈指のスパダリだった!?
          魔導具によって最強の傭兵騎士に変身し『氷の竜帝』としても活躍していたが、正体を知るのは一部の者たちだけ。
          そんな彼女が婚約したのは素行に難ありと噂される『呪いの皇子』ジルベール。
          初対面から冷たい態度で接してきたジルベールだが、彼の孤独と不器用な優しさに触れたレティシアは心を射貫かれてしまい——。
          「必ず幸せにするよ、旦那様」
          最強スパダリ令嬢と愛が重たい旦那様の波乱万丈な新婚生活が今始まる!

          コミカライズ (進行中!)

        • 発売日:2024/3/7定価1430円(税込)

          新シリーズ

          悪役にされた冷徹令嬢は王太子を守りたい~やり直し人生で我慢をやめたら溺愛され始めた様子~

          著者:阿井りいあ
          イラスト:しんいし智歩

          今度はわがままに生きます!
          なのにみんなに溺愛されて!?

          第1回SQEXノベル大賞で銀賞を受賞した、
          がんばり屋でちょっと不器用な、愛され令嬢幸せ物語♪
          公爵家に生まれ完璧を求められてきた少女、レセリカ。
          あらゆることに耐え必死に努力をしてきたが
          やがて周囲からは人の心のない冷徹令嬢と言われ、
          さらには無実の罪を着せられ処刑されてしまう…。
          しかし次の瞬間、目をあけると彼女は7歳の頃に戻っていた!!
          混乱しながらもやり直しのチャンスを手に入れたレセリカは決意する。

          「今度は、自分の心に素直に生きるわ……!」

          わがままだと言われても今度は好きなように生きると決めた彼女。
          なのに、気付けばみんなに溺愛されて!?
        • 発売日:2024/3/7定価1430円(税込)

          新シリーズ

          お人好し冒険者、転生少女を拾いました 大賢者の加護付き少女とのんびり幸せに暮らします1

          著者:平成オワリ
          イラスト:U35

          異世界からきたウチの娘が万能すぎるんですけど!!??
          特別な力など無い、しかし底抜けに優しいC級冒険者のシリウスは多くの人々に愛されながら過ごしていた。

          ある日、シリウスは森で魔物に襲われていた少女ククルを助けるが——「こことは違う世界で死んで、神様に会って転生させて貰ったの」。
          彼女の正体は『大賢者の加護』を与えられた異世界からの転生者だった!?

          行き場の無いククルと暮らし始めたシリウスだが、大ケガはすぐに治るし、村で暴れる悪い騎士団も超強化されたシリウス一人で鎮圧したりと、ククルの起こすチート現象で彼の生活も変わっていき——。

          万能な転生少女が大好きなのは、平凡なお人好し冒険者。
          二人で歩む自由で幸せなファンタジー。
        • 発売日:2024/3/7定価1430円(税込)

          新シリーズ

          ざまぁ後の王子様もらいます〜だって顔が良いから!〜

          著者:さき
          イラスト:NiKrome

          王子様GETしちゃいました!!!
          マイペースな女性騎士と、貰われた元王子様の「ざまぁ後の物語」
          ある日、王宮勤めの女性騎士・キャンディスの目前で婚約破棄騒動が繰り広げられていた。
          第一王子ユベールが公爵令嬢に婚約破棄を言い渡し…たところで、彼は見事な逆転劇を食らってしまう!?
          王位継承権剥奪、王家からも除名、更には『真実の愛』を誓った相手にも逃げられるという三重苦。
          流れるように行き場を失った彼を見て、キャンディスは思い立つ。
          「誰もいらないなら、私に彼をください」
          何故なら、ユベールの顔が最高級に良かったから!という理由でキャンディスは彼と一つ屋根の下で暮らすことになり--。
          常に良い顔を見放題でウキウキのキャンディスと、彼女に翻弄されつつも心を許し始めていくユベールの「ざまぁ後」から始まる物語。

          コミカライズ (進行中!)

        • 発売日:2024/3/7定価1560円(税込)

          悪役令嬢の矜持3 〜深淵の虚ろより、遥か未来の安寧を。〜

          著者:メアリー=ドゥ
          イラスト:久賀フーナ

          悪の華(ウェルミィ)の“お戯れ”——未来の女主人を迎える侯爵邸の混乱と事件
          社交界の悪の華ウェルミィ・リロウド伯爵令嬢と魔導卿ことエイデス・オルミラージュ侯爵との婚約が発表されてからしばらく。
          別邸で囲われていたウェルミィがついに本邸に入ることとなり、オルミラージュ侯爵夫人付き侍女の選抜試験の開催が決定した。
          侯爵邸内外から集められた人々の間では、これ以上ないチャンスを前に使用人としての栄転を望む者、他者を蹴落とそうと目論む者、主人の寵愛を狙う者、さまざまな思惑や噂話が飛び交っていた。

          ただの伯爵令嬢だった少女はたった一人で貴族の勢力図を傾けるほどの権力を掌握し、今度は侯爵家の女主人になる。
          今や社交界の誰もが動向を気にする存在であるウェルミィ・リロウド——彼女は一体、何者だ?

          書き下ろしストーリー「ヘーゼルとミザリ」を収録!
        • 発売日:2024/3/7定価1430円(税込)

          転生したら最強種たちが住まう島でした。この島でスローライフを楽しみます 6

          著者:平成オワリ
          イラスト:Noy

          ハイエルフの里で大騒動!?
          七天大魔導に勇者パーティーと人類(では)最強の一行も集まり、これまで以上に賑やかになったアラタたちが住む島。

          残った仲間候補と言えば世界樹の森の奥深くに住まうハイエルフたち!——なんだけど、その世界樹が何やらトラブルを抱えているようで、魔力が枯渇したり怪物に襲われていたり……って、スノウもいなくなった!?
          突如大ピンチということで、アラタは神獣族のエルガやハイエルフとともに世界樹へ乗り込んでいくことに!

          さらには、ついに揃う地水火風に光と闇の大精霊たち。
          この島で生きる、家族として生きる。
          彼らとの出会いの果て、アラタは一つの決断を下す。

        2024年2月

          • 発売日:2024/2/7定価1430円(税込)

            「君を愛することはない」と言った氷の魔術師様の片思い相手が、変装した私だった 2

            著者:葉月秋水
            イラスト:toi8

            最強のポジティブ令嬢!!
            自由気ままにどんな問題もぶっとばす!
            最強の魔女フィーネ、ついに身バレする!?
            恋愛経験0な彼女に立ちはだかる新たな問題!

            「君を愛することはない」から始まったフィーネとシオンの結婚生活だったがともに暮らすうちに二人は惹かれあい本当の意味で結ばれることとなった。
            恋愛経験皆無な二人は周囲に見守られながらゆっくりと絆を深めていく…。
            そんな中、最強の魔法使い《黎明の魔女》の正体にシオン属する王国頂点に立つ組織、五賢人が迫り!?

            コミカライズ (進行中!)

          • 発売日:2024/3/7定価1430円(税込)

            悪役にされた冷徹令嬢は王太子を守りたい~やり直し人生で我慢をやめたら溺愛され始めた様子~

            著者:阿井りいあ
            イラスト:しんいし智歩

            今度はわがままに生きます!
            なのにみんなに溺愛されて!?

            第1回SQEXノベル大賞で銀賞を受賞した、
            がんばり屋でちょっと不器用な、愛され令嬢幸せ物語♪
            公爵家に生まれ完璧を求められてきた少女、レセリカ。
            あらゆることに耐え必死に努力をしてきたが
            やがて周囲からは人の心のない冷徹令嬢と言われ、
            さらには無実の罪を着せられ処刑されてしまう…。
            しかし次の瞬間、目をあけると彼女は7歳の頃に戻っていた!!
            混乱しながらもやり直しのチャンスを手に入れたレセリカは決意する。

            「今度は、自分の心に素直に生きるわ……!」

            わがままだと言われても今度は好きなように生きると決めた彼女。
            なのに、気付けばみんなに溺愛されて!?
          • 発売日:2024/2/7定価1430円(税込)

            逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件 4

            著者:ももよ万葉
            イラスト:三登いつき

            新婚旅行はサバイバル♪
            最高の思い出になるように全力を尽くすわ!
            世紀の派手婚で国中の祝福を受け、王太子妃となったマリーア。
            新婚旅行先のサンデルス帝国では、皇女アンシェリーンとの再会を楽しみにしていたが、帝国はいまだ情勢が不安定で第二皇子と、第三皇子が次期皇帝の座を争っているらしい。
            おとなしくしていてくださいね、という側近ライモンドの心配も右から左で、レナートの身は必ず守ってみせる! と意気込むマリーア。
            しかしレナートとともに海に流され、気づけば無人島に漂着してしまい!??
            愛され武闘派令嬢のしあわせラブコメ♪
            巻末には、ながと牡蠣先生の描き下ろしマンガも収録!
          • 発売日:2024/2/7定価1430円(税込)

            万能「村づくり」チートでお手軽スローライフ ~村ですが何か?~ 7

            著者:九頭 七尾
            イラスト:イセ川 ヤスタカ

            都市を救い、巨大兵器に、新幹線まで!?
            ルークたちの大活躍と、フィリアの婚活♪

            そして、第二回武闘会
            村で 熱き宴が始まる!

            シリーズ累計30万部&1億PV突破! 『村づくり』快進撃です!
            貴族に転生したのに、役立たないギフトを得て荒野へと追放されてしまった少年ルーク。
            だが、ギフト「村づくり」で村は大発展♪

            「いや、これもう村じゃないよね?僕のスローライフどこいった…?」

            他国の王様に請われて都市を救ったり、超兵器が現れたり、おまけに新幹線まで!?
            フィリアの婚活や、クセの強いアマゾネス♪
            ルークたちの大活躍と、第二回武闘会も開催!

            「村づくり」ファンタジー、大人気です!

          2024年1月

            • 発売日:2024/1/6定価1540円(税込)

              新シリーズ

              社畜剣聖、配信者になる 〜ブラックギルド会社員、うっかり会社用回線でS級モンスターを相手に無双するところを全国配信してしまう〜 1

              著者:熊乃げん骨
              イラスト:タジマ粒子

              元ブラック社員、無双&配信生活始めます。
              「就職こそ、人生の墓場だ……」
              ため息をつきながら、今日も仕事でダンジョンに挑むブラックギルド所属のサラリーマン、田中誠。

              ある日、業務記録用の配信設定を誤り、ダンジョン攻略の様子を全国配信してしまう。

              〈タイラントドラゴンが一撃!?
              〈現代に剣聖現る

              常識外れの実力を披露する田中の姿に、配信はお祭り状態に!?

              「ど、同接1億人……!?」

              図らずも超絶人気配信者になった田中は、ブラック職場を辞めて配信者として独立することになり——
              「——さあ、業務(しごと)の時間だ」

              元社畜のダンジョン配信ライフ、開幕!

              コミカライズ (進行中!)

            • 発売日:2024/1/6定価1430円(税込)

              新シリーズ

              転生先は北の辺境でしたが精霊のおかげでけっこう快適です ~楽園目指して狩猟開拓ときどきサウナ~

              著者:風楼
              イラスト:Lard

              現代知識×何でも作れる精霊の力で、
              極寒の地でとっても快適スローライフ!
              異文化に触れる、民族テイストファンタジー♪
              とある寒村で育てられた孤児の青年ヴィトーは
              成人を迎えた日、この世界を救うため転生した元日本人であることを思い出す!
              彼はこの地に住まう精霊たちの力で、自分の知識を物質化出来るようになり、
              サウナに入ればパワーアップ!で、魔獣討伐だってなんのその!?

              狩る! ととのう!! 食べる!!!
              大自然でモフモフたちと暮らす、気ままな異世界遊牧生活、スタート!
            • 発売日:2024/1/6定価1430円(税込)

              転生幼女は前世で助けた精霊たちに懐かれる 2

              著者:えぞぎんぎつね
              イラスト:keepout

              新しい家族、新しいもふもふ
              転生幼女の幸せ生活、拡大中!
              意地悪な男爵家を出た後、屋敷から離れた湖畔の別邸でしばらくの間過ごすことになったルリアたち。

              新たな家族サラと仲良くのんびり過ごしていたけれど、
              別邸付近では色々と問題が発生中のようで——
              でも大丈夫!

              巨石が水路を塞いでる?
              「めえええ~」「ももおお~」「ぶぶぼぼ~」
              でっかいヤギ・牛・猪(強い守護獣)たちが助けてくれた!

              強力な呪者が出ても、
              「きえれええええ!」
              つよつよ幼女の最強魔法で撃退完了!

              さらにはおっきなドラゴン、ちっちゃなドラゴンもルリアの前に現れて!?
              仲間も続々増えて、元聖女の幸せライフ拡大中です!

              コミカライズ (進行中!)

            • 発売日:2024/1/6定価1430円(税込)

              あなたのお城の小人さん ~御飯下さい、働きますっ~ 4

              著者:美袋和仁
              イラスト:п猫R

              うれし、たのし、おいし♪

              心震わす小人さんと仲間たちの旅。
              これまでも、これからも——
              金色の王である千尋は、
              神々の切り札・ジョーカーに会うため西の森を訪れる。
              しかしフロンティアを裏切り、金色の王を傀儡に宿願を果たそうと企むアンスバッハ辺境伯に拐かされてしまう。
              千尋奪還のため牙を剥くロメールをはじめとしたフロンティアの面々と、モノノケたち!
              千尋をめぐる世界の命運をかけたノンストップ救出劇が繰り広げられるが……。
              全ての決着がついた時、そこには小人さんの姿だけがなく——

              数奇な運命を辿った王女の物語、ここに閉幕!

              またねっ!!!

              コミカライズ (進行中!)

            • 発売日:2024/1/6定価1430円(税込)

              片田舎のおっさん、剣聖になる 7 ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

              著者:佐賀崎しげる
              イラスト:鍋島テツヒロ

              教都、動乱。
              レベリス王国のサラキア王女と隣国スフェンドヤードバニアのグレン王子の結婚が迫るなか、王女護衛のためベリルはレベリオ騎士団とともに隣国への国外遠征の任に就く。

              道中貴族の娘シュステと交流を深めたり、滅多にない外国でのひとときを過ごしていたベリルだったが——婚儀当日。
              祝福を受ける二人の影で反乱を画策する存在が——?

              両国騎士団、歴戦の傭兵に冒険者、人智を超えた怪物たち、そして思わぬ協力者の存在。
              異国の都にて役者が揃う。

              「俺の剣が役に立つのなら、いくらでも振ってみせるよ」

              ここに、おっさん最大の戦いが始まろうとしていた。
            • 発売日:2024/1/6定価1430円(税込)

              人狼への転生、魔王の副官 16 黒狼卿が望んだ未来(完)

              著者:漂月
              イラスト:手島nari

              平和な世界に“英雄”はいらない!

              人と魔族の叡智を結集し、世界最後の“戦神”との決戦——
              全編書き下ろしで送る大人気シリーズの最終巻!
              南の国クウォールからの要請で海を渡ることになったヴァイトたち。
              大樹海にドラゴンが現れたときと同様に魔力の変動で山に異変が起きているのだと聞き、有志を募って山を越えた先の荒野の調査を開始するが調査団の一班が独断専行し、会敵の末に謎の力で皆殺しにされてしまう。

              事態を知り“戦神”の出現を悟ったヴァイトは残りの調査団を撤退させるべく自らが時間稼ぎの囮となることに。
              しかし、かつての“勇者殺し”ヴァイトであっても一人で戦神を相手取ることは難しかった。
              それを察したフリーデは調査団を送り届けたあと急いで戦地へと戻るが、残されていたのは崖下まで続くヴァイトの血痕だけ。

              一方、調査団との接触によって人間が山の先で国を築いていると知った戦神たちは人間たちを力で支配し栄華を取り戻そうと動き出すが……。


              生きる伝説ヴァイトが大怪我をしたまま行方不明に。
              圧倒的不利な状況のなかで対峙する戦神は——まさかの二人!?

              《Special Guest:西E田》
            TOPへ